

バトルシャトー

たまには牧場物語から離れてポケモンの記事について書きたいと思いますw

最近ポケモンアニメの方でバトルシャトーについての回が放送されましたw
その影響でアール?ぐらいから進めてなかったバトルシャトーをやりたくなって今やっているところです。
ちなみに今デュークまできていますw

ここまでくるとジムリーダーから四天王まで出てきますw
でてこないのはチャンピオンのカルネさんぐらいでしょうかw
まだデュークのズミさんにも会えていませんが・・・

結構楽しいのでシャトーをスルーした方もやってみると面白いと感じるかなと思いますw

イベント!

パソコンをつけなかった日が続いて更新できませんでした。
フィギュア見てたのが一番の原因なんですがねw
羽生君と真央ちゃん素晴らしかったですねw
これからも期待しています!

で本題。
牧場物語はまぁブログ更新していない間でもやっていましたw
陣取り合戦にも勝っていますw
でイベントというのはあれですねw
フリッツの牧場のお手伝いとエッダさんのエッダの息子というイベントですw

エッダさんのイベントはただお話を聞くだけというイベントですw
でもエッダさんのこれまでの人生についてちょっと分かる、そんなイベントでした・・・
孫に会えたらいいなぁ、そんな風に思いましたw

フリッツのイベントはただの雑用でしたねw
体力が小さいハート1つだけの時に行ったので
倒れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたw
さすがにそれはなかったのですが
天然なのか計算なのかわからないフリッツに少しおびえましたねw
なんて恐ろしい子なんだ・・・フリッツw

・・・・・・はぁ、いやだわ

タイトルを見て気になった人もいるかなw
マルゴットさんのイベントになりますw

家に入ると何やら怒っているマルゴットさんがいますw
ゲイザーさんとクロンさんについて怒っているようですw

怒ったわけを話してきてこんな顔をしましたw

2014032516460000.jpg

激おこプンプン丸のマルゴットさんw
ここで主人公に選択肢が出てきますw
賛成か反対かみたいな選択肢だったような気がしますw
まぁどれを選んでもいいようなのでどれでもいいんですが
自分の選んだ選択肢だとこちらになりましたw

2014032516500000.jpg

みなさんこちらの顔になりましたか?w
マルゴットさん悪い人では無さようですが、周りが壁を作ってしまいそうなタイプですよねw
それでもヨーナスさんと結婚してるんですよね・・・w
どこに惚れたのかイベントで明らかになるといいんですが
あるのかなぁ・・・

花火大会!

夏の15日?は花火大会でした

朝に寄付金を集いそのお金で花火をするみたいなのですが
はたして朝募金して意味があるのだろうか・・・って思っちゃいましたw

とりあえず1000G寄付したのですがまぁまぁといったところですかねw

花火大会の日には住人たちがいつもと違う動きをしてくれますw
大勢で歩いてたのを見たときにめっちゃびっくりしましたw

そのおかげで一気にプレゼント渡すことができたのでよかったですがw

花火が打ちあがった回数は2回でしたので100Gは1回・・・とかになってるんでしょうかw
来年以降試してみる価値はありそうですねw

陣取り!

初めて陣取り合戦をしましたw
狙うは蜂蜜とキノコ栽培ができるところですw
ジョルジュさんのところもできるのですが必要ないかなぁと今回はスルーしましたw
香辛料のところ?・・・エッダさんが所有していたところもスルーですw

今回はとにかくオオミツバチを大量にため込んでいたので蜂蜜のところを採りたかったわけですw

しかしそこに立ちはだかったエリーゼ・・・とフリッツw
フリッツだけはあまり相手にしたくありませんでしたw
理由はフリッツ優しすぎるからなんですがww

まぁ対決方法は出荷額ということにしましたw
この日のために貿易国きても出荷せずにとっといたものたちがありますw
まぁ簡単にいえば宝石なんですがw
あと養殖されたイカたちw
宝石やら古代魚の化石やらを5個ずつ出荷して
結果を待ちますw

翌日になればわかるのですが
結果はまぁ1位でしたw
まぁ当たり前と言っては当たり前なのですが←
次回からはそうはいかないと思うので
気を引き締めていきたいと思いますw

釣り大会!

釣り大会を迎えましたw

結果はささっと言うと
優勝です!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

エッダさんのところしか開いていなく仕方なく釣り、ホラガイばっかの中やっとでてきたのは
97cmのサケでしたw

その後は小魚ばっかでしたが大物が釣れたため結果には満足ですw
あと優勝したためアンジェラの花の色が紫になりましたw

リーリエはイベント二つ見て
アンジェラは灰色イベントのみですね、いまのところw

エリーゼちゃんにいたっては好きなものをあげていないため
上がる要素が見つかりませんw

しかも2年目にでてくるリコリスと灰色のイリスで迷っているため
指輪作っても意味がないという・・・w
まぁ裁縫工房はまだ作ってないんですがねw

しばらくお付き合いはできそうにありませんw

牧場物語つながる新天地⑥

⑥とかいってますけど実際いくつなのか分かっていない状況ですw

で、本題
貿易国が増えましたw
貿易国が増えるとお金にだんだんと困らなくなってくるかなあといったところですw

夏の月は比較的春よりは楽なのですが
あまりにも虫が多いのでバッグに入りきらないこともw

だから最近では無視していることも多くなりましたw
ホタルだけはたくさん集めてイリスさんに届けるのもありかなぁと思っているところですw

モーリスの頼み

牧場物語を始め夏の月に入ったところですw
セミやらスズムシやらが登場してきて
やっとイリスさんに好物のホタルをあげられる!といったところですw

さて夏の月が始まってちょっと経ったある日、モーリスさんのイベントが発生しましたw
春にショウリョウバッタをあげまくった結果ですね、はいw

このイベントはただやわらかい枝を5本とって来いというイベントですw
ささっと終わるので楽でしたw
やわらかい枝を集めてモーリスに届けるとお礼に
・木のベンチ
・和風テーブル
・木製のブランコ
のうち1つだけ作ると提案してきますw

どれにしようか悩んだ結果木製のブランコにしましたw
和風テーブルも気になったんですが
ブランコというところにひかれましたw

ブランコってなんかいいよね←

前売り券

今年の前売り券配布ポケモンがダークライに決まりましたね。
ダークライ好きなんで投票したのでよかったですw

でもまたナゾの実持ちのダークライ・・・
ナゾの実への執着力半端ないですw

今回から前売り券の配布方法はネット経由からのシリアルナンバーになったらしいので
これでいちいち店員さんに頼まなくてよくなりましたw
別に恥ずかしいことはなかったのですがめんどくさかったので助かりましたw

ポケモン映画は確かルカリオからずっと映画館で観ていますw
なのでディアンシー入れたら10作連続映画館で観ていることになりますw
ものすごく年をとりましたね・・・はいw

ポケモンの映画は結構好きなので苦にはなりませんw
思考回路が子どもなのもあるんでしょうけどw

最近展開がワンパターンなので
ここらへんで変わってくれるとありがたいですw

アニメの方も結構面白い感じになってきているので
この調子で映画できればいい感じかなと思ったりしていますw

春ももうすぐ・・・

やっと春に終わりが来そうですw

あと3日というところまできましたw
ここまでくると今植えている作物で春はラストかなと思っていますw

夏になればまた違った作物が作れ
根菜エリアも使う時が来る・・・と思っていますw

楽しみですw

進展なし!

牧場物語全く進展がございませんw
イベントも起きず同じことの繰り返しでございますww

ちなみにまだ春も終えていませんw
結構スローライフを送っていますw

嫁候補はやはりイリスかリコリスかになりますw
ですがまぁリコリスは2年目にならないと出ないらしいので
先が長いなぁと感じる日々ですw

早く夏にならないかなぁー

英語!

たまには牧場物語の記事から離れてみようと思いますw

自分のはまってることについて書きたいと思います。

最近は歌手で言うと1Dにはまってますw
One directionですねw

最初はまったくと言っていいほどはまってませんでしたw
嵌まった経緯はというと、ただのリスニングからだったんですよねw
英語を勉強しなくなってから英語の衰えに恐怖を感じた自分は
何かないかなぁといろいろ考えてたわけですw
そこで思い出したんです。
洋楽をリスニング教材をして利用している人をw

そこでまず誰の歌手にしようか考えたわけですが
全くと言っていいほど何にも出てきませんw
で、やっとでてきたのが1Dだったんです。
ただめざまし土曜日のテーマソングやってたのを思い出しただけなんですがw

それで1Dの曲を聞いてはディクテーション(いわゆる聴きとれたものを書いていくみたいなものです)をやっては繰返しをしていたら、嵌まっていたことに気づいてしまいましたw

すっかり虜ですw
いつかは飽きるときがくるかもしれませんが
それまではリスニング教材として使用していきたいと思いますw

ちなみにリスニング力+外国事情を知るにはcnn student newsがオススメですw
自分も結構利用してますw

牧場物語つながる新天地⑤

牧場物語つながる新天地の記事になります。

いちいち上を書く必要があるのかどうか謎ですがw

今動物祭?だかが終わり翌日といったところでしょうか。
動物祭は当たり前のように4位ですw
まぁ仕方ないですね、はい。

ここであることに気付きましたw
動物祭の前で住人にプレゼントできるのに対し、終わったらできない
ということですw

前からの仕様だったかは全く覚えてないのですが
プレゼント渡すなら始まる前に行けということですねw

あと変わったことといえば冷蔵庫とキッチンを作ったところでしょうか。
キッチン便利ですねw
結構はかどりますw

レシピも焼き魚ぐらいまではそろっていますw

そういえばハンマーの組立図はどこにあるんでしょうか?(´m`???)
貿易相手が増えればそこで売ってくれるのだろうか・・・

甚だ疑問ですヽ(~~~ )ノ

牧場物語つながる新天地④

牧場物語つながる新天地の記事になります。

今春の感謝祭が終わり、エリーゼの馬のイベントが終わり馬を入手して終わったところになっておりますw
日は16日目ぐらいですかねw

春の感謝祭はまさかの雑貨屋にお菓子が売られるという嬉しい事態が!w
これで一応花嫁候補に豆乳クッキーをあげることができましたw
マドレーヌもよかったのですが資金不足で全員に配ることができなかったので妥協しましたw

翌日馬のイベントが起こり馬がもらえる・・・となったもののその日は馬がもらえず終了という形になりましたねw
エリーゼが部屋にいる状態でイベント発生が条件らしく
朝一で向かえばほぼ必ずイベントが発生するみたいで朝一で向かいましたw
そして無事馬を入手しましたw
名前は5分ぐらい考えてホルストだったかな?
馬を英語にするとhorseとcolt(ponyもありますがw)なのでそれももじってホスルト→ホルストというw
名前考えるの結構大変ですw

動物にこれから名前考えるとなるとちょっと疲れてきますねww

牧場物語つながる新天地③

牧場物語の記事になります。

今13日目がおわったところでしょうかw
すごくペース遅いですねw
やる時間がないというかなんというか・・・
多分もう1年目終わった人も中にはいるんではないでしょうかw
気楽に頑張って行きましょうw

13日目にしてピッチフォークを作りました。
鉄5つが運よく一気に出てきてくれたので作らさせてもらいましたw
自分の場合放牧している影響があるのかわかりませんが
あまり糞が落ちてないんですよねw
だからまだ必要ないかなとおもったのですが
あっても損はないので作りましたw

次の課題は冷蔵庫かなといったところですw
鶏小屋に関しては今お金が2000G未満とやばい額なのでまだまだ先かなといったところw

今のところ牧場物語ではなく素潜り物語になっておりますw
いつになったら牧場物語になることやら・・・┐(´~`)┌ ヤレヤレ

牧場物語つながる新天地②

牧場物語つながる新天地について書いていきます。

ちなみに今春の10日目が終わったところですw
全くといっていいほど進んでないですねw
でも10日目にして自分の犯していた重大なミスに気がつきましたw

それは 川が3つあることを知らなかった

ということですw
2つしかないと思って過ごしてきましたが3つ目ってあったんですねw
しかもそこの川は鉱石がたくさん出る川みたいで
通りででみなさん鉱石そんなにとれるわけだと思いましたww

今日エッダさん側の川でホワイトパールが取れたので嬉しかったですw
思ったより安かったですが一応とっといてありますw

まぁでも今までのことを考えるとどれだけ損していたのかショック受けますねw

やってしまいましたなぁ・・・(ノ∇`)アチャー

牧場物語つながる新天地①

牧場物語のチュートリアルがやっと終わりました。
今8日目で止まっているところですw

エッダさんのところの川でイカ
フリッツの牧場があるところから下に行った方にある川からはタコが獲れました

結構うれしかったですねw
レアではないと思いますがw

8日目までに家の増築と動物小屋を造りましたw
集める資材はそこまで酷ではないのですぐ終わります。
でも一旦家まで強制的にもどるはめになるのでタイムロスになるかもしれませんw

帰ったら帰ったで耕したりしてればいいのですが
気をつけないと体力がもちませんw

レストランいくにもお金が足りなくなってきてますし
簡単にお金ってたまらないものかなぁ(´・_・`)

同日開催!

牧場物語の記事かと思いきやどうぶつの森の記事となりますw

今日はカーニバルとひなまつりが一緒に開催される不思議な日でしたw

しずえさんが残念そうな顔してましたww
それがこれになりますw

2014030321550000.jpg

2014030321550001.jpg


ついでにカーニバルとひなまるりの共存も載せましたw
来客が来る影響で広場に行けなかったしずえさんドンマイです(´・ェ・`)

カーニバルってカタログに出てない順で出るわけではなくランダムなようで結構苦労しましたw
そんな中見つけたこれw

2014030321560000.jpg

そう、にじいろのはねですw
ホウオウをゲットする際にもでてくるやつですww
まさか同じもの・・・なわけないですよねww

これをベルリーナさんに渡すと・・・

2014030321560001.jpg

こんな感じで踊り始めましたww
不覚にもこの顔で笑ってしまいましたw

そんなわけでどうぶつの森に結構な時間費やしてしまったわけですが
明日から牧場物語を本格的にやっていきたいと思いますww

今はチュートリアルの5日目ぐらいですw
やっと操作にも慣れてきたかなーといったところですねw
頑張りたいと思いますw

つながる新天地かってきました!

今日牧場物語~つながる新天地~を買ってきましたw
ネットの意見を参考にして結局買うことに決めましたw
一応証拠写真ですw

2014030218000000.jpg

アンゴラウサギついてきたんですが、ぶっちゃけかわいくないなと思ってますw
愛着わくかなーといったところですがw

プレイヤーなのですが
女にしようと思ったのですが、女の子の名前が決まらず進まないというまさかの事態が発生しましたwww
スパークという形で進行するなら男のほうがいいので男でプレイしようかなといったところですw
セーブデータが二つあるみたいなので男がある程度進んだら女でプレイしてみようかなと思ってみたりしていますw

女の子の名前って難しいですね・・・w
ポケモンXYに関しても実は女の子の名前で悩んでましたww
結局Xをクリアして2ヶ月ぐらいたってからYを女の子でスタートさせたっていう感じでしたw
牧場物語も似たような形になるのかなと思ったりしていますw

とりあえず今回も男でプレイしていきたいと思いますw

3月突入!

今日から3月に入りましたねw
春っていう感じがやっとしてきたような気がしますw
桜ももうそろそろでてくるのかなーと思ってみたりしていますw


牧場物語の件なのですが
買ってみようかと思っていますw
本当は今日買いに行けたら買ってこようかと思っていたのですが
いろいろバタバタしてしまったので買いに行けずといった感じですw

早ければ明日買いに行けるかなーといったところですw
ポケモンととび森もいまプレイしているので
両立できるか結構不安なのですが
自分のペースでやっていきたいと思いますw
プロフィール

スパーク

Author:スパーク
大学入りたての一年生。

ポケモン・牧場物語・どうぶつの森といったほのぼのした感じのゲームが好きです。

現在プレイ中
・ポケモンXY
・とびだせどうぶつの森

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
