

英語!

たまには牧場物語の記事から離れてみようと思いますw

自分のはまってることについて書きたいと思います。

最近は歌手で言うと1Dにはまってますw
One directionですねw

最初はまったくと言っていいほどはまってませんでしたw
嵌まった経緯はというと、ただのリスニングからだったんですよねw
英語を勉強しなくなってから英語の衰えに恐怖を感じた自分は
何かないかなぁといろいろ考えてたわけですw
そこで思い出したんです。
洋楽をリスニング教材をして利用している人をw

そこでまず誰の歌手にしようか考えたわけですが
全くと言っていいほど何にも出てきませんw
で、やっとでてきたのが1Dだったんです。
ただめざまし土曜日のテーマソングやってたのを思い出しただけなんですがw

それで1Dの曲を聞いてはディクテーション(いわゆる聴きとれたものを書いていくみたいなものです)をやっては繰返しをしていたら、嵌まっていたことに気づいてしまいましたw

すっかり虜ですw
いつかは飽きるときがくるかもしれませんが
それまではリスニング教材として使用していきたいと思いますw

ちなみにリスニング力+外国事情を知るにはcnn student newsがオススメですw
自分も結構利用してますw

3月突入!

今日から3月に入りましたねw
春っていう感じがやっとしてきたような気がしますw
桜ももうそろそろでてくるのかなーと思ってみたりしていますw


牧場物語の件なのですが
買ってみようかと思っていますw
本当は今日買いに行けたら買ってこようかと思っていたのですが
いろいろバタバタしてしまったので買いに行けずといった感じですw

早ければ明日買いに行けるかなーといったところですw
ポケモンととび森もいまプレイしているので
両立できるか結構不安なのですが
自分のペースでやっていきたいと思いますw

2月が28日までなのって?

2月も残すところあと2日になりましたw
2月ってなんで28日までなんだろうか・・・
31日のある月から分けてもらっていいと思うんですけどねww

って思い調べてみたところ

昔は30日だけの月にして2月だけ帳尻合わせに残りの日数を全部入れてたみたいですねw
この時点だと2月が一番多かったみたいな感じですかね?
で、そこからローマの王様があまりにもいい加減だということで
昔は3月からスタートだったみたいでそこから1月ごとに1日増やしていったらしいですw

そしたらアウグストゥスっていうローマの初代皇帝が
「8月も31日にしたい!」
ということで帳尻合わせであった2月からさらに1日持ってきて2月が29日になったみたいですw
ということは閏年も2月の帳尻合わせに使われたということになりますねww

結構こういうことって調べてみると面白いですねwww

雪解けと卒業

どうぶつの森を今日起動してみたら雪が解けて緑になっていましたw
もうそんな季節なんですねw
早いものですw

ということは桜が咲くのももうすぐかなって思いますw

桜といえば卒業を連想してしまいますが
去年の今頃は高校卒業に向けて練習していたんだなって思うと懐かしくなってきますw

卒業式とかって大抵泣かないんですけど
卒業し終わってクラスのみんなで別れの挨拶とかして岐路に付くときに
ものすごい虚無感に襲われるんですよねw

これでもうみんなには会えなくなるのかぁってw

別れることって辛いことなんですけど
あらたなる人生の旅立ちとかって考えるとちょっとは変わってくるのかなと思いますw

仲良かった人とも仲良くなかった人とも一区切りという形になりますしねw

高校時代を反省して次の時代に生かすって考え方もできますしw

それをできなかった自分がここにいますが←w

春休み

大学生の春休みって長いんですよね
そんな春休みでも自分は何をすればいいかわからずのほほんと過ごしていますw

友達はみんな忙しいみたいで自分だけこんな能天気でいいのだろうかと考えたりしていますw
でも春休みに挑戦したいことは入る前に想像してたんですよねw
たとえば料理とか絵を上手にするべく絵を描くとかなんですけど・・・w
それも実行できずにいますw

理由は自分のモリベーションていうのもあるんですが一番の理由が太ったことなんですよね、たぶんw
それでダイエット始めたのはいいものの体のあらゆるところが痛くなったりして思うようにはいきませんね(--〆)

それでも3キロぐらいは痩せたんですがまだまだといったところ・・・

がんばんなきゃいけないですねw

プロフィール

スパーク

Author:スパーク
大学入りたての一年生。

ポケモン・牧場物語・どうぶつの森といったほのぼのした感じのゲームが好きです。

現在プレイ中
・ポケモンXY
・とびだせどうぶつの森

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
